

バナナの皮

バナナの皮



自分はポイ捨てが嫌いです。
バス釣りが好きなんで、池とか湖に行きますが
行くと必ずゴミが有る!!!
けしからん!!!と、拾って帰りますが・・・・

2年前の話、釣り竿を捨ててる人間がいてビックリした!!
折れて使えなくなった釣り竿だ!!

捨てられた釣り竿にとってはなんとも浮かばれない話だ!!

別に釣り竿に命がある訳ではないが・・・・・


例えば、骨が折れて死んでしまった飼い犬をその辺に捨てるだろうか?

捨てない!!
捨ててたら今の日本、高齢者医療問題所ではない!!!

亡き骸を丁重に扱うのは
命を尊ぶ気持ちがあるからだ!!

釣り竿に命はないが、共に魚と戦ってきた仲なのに・・・
いわば戦友!
釣り竿埋めろ!とか
供養して墓造れ!とかまでは言わないが

その辺の草むらとかに捨てるのはやめてあげようよ・・・・


こう思えるようになったのは20歳超えてからだ(遅!)

子供の頃はバッキバキにおもちゃを壊していた(おい)

顔の外れたロボットに、もう一度くっつくようにと
母親が爪楊枝を刺してくれた

しばらくして顔も無くなり、爪楊枝が顔のロボットになっていた

ムゴイ事したな・・・・ゴメンネ あの時のロボット



スイマセン!
また更新遅くなりました(汗)

↓↓↓なんとか1週間に1回は更新したい!!ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ

↓↓↓よしんば拍手もお願いします!!やる気が出ますので。





初めての自転車

初めての自転車

初めての自転車・・・・記憶は遥か遠い・・・歳はとりたくない。

去年の夏頃の話、自分の家の近所で小学生の女の子が
お母さんと自転車の練習をしている声が聞こえてきました。

「お母ぁさん!絶対持っといてやー!!絶対やで!!
ちょーもー放したらダメやって!!ちょーもー!!
放さんとってって言ってるやん!!もー
放すなやー!乗れたやん!もーーー!独りで乗れるわーー!!!」

・・・・・・乗れるんかい(笑)一人で思わずツッコンでしまった!
その女の子は乗れた感動よりも手を放した母親に
すごくキレており、自分の部屋に聞こえてくる声は
終始怒ってました。

以外と感動しないのかな??
自分も練習の記憶はあるけど乗れた感動は
忘れてる・・・・けっこう感動する話聞くけど・・・

今ふと思い出した!
昔近所の子がコマ付き自転車を卒業しようとして
片輪だけ付けて漕いでた。
乗ってみたけど・・・・
曲がる時がバランスくずれる!!

あれ絶対危ない!逆に危険だ!

卒業する前に病院送りになるから
やめた方が良いと思う。

↓↓↓現在コマ付きの自転車乗ってなくてもポチよろしくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ

↓↓↓よしんば拍手もお願いします!!やる気が出ますので。




好きな物

忍者さん22

新作遅くなってすいません。
色々忙しくてブログに手がまわりませんでした。
 
好きな物といえば自分はニコニコ動画になります。

最近忍者さんの漫画をニコニコ動画にアップしました!!!
忍者さんで検索で出ます。

キノコ丸が主役の落書き漫画もアップしておりますので
そちらもよろしければ見てください!!

あと、はずかしいですが昔の漫画もアップしております。

うp主が漫画家をあきらめた件 で検索で出ます!!

忍者さん以外の漫画でストーリー漫画です。
ブログでもいいので感想コメントもらえたら嬉しいです。
ニコニコでも感想入ってるので読むと楽しいです!!!

やばい!!面白い事書いてない・・・(汗)


↓↓↓ニコニコ動画見れなくてもポチよろしくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ

↓↓↓よしんば拍手もお願いします!!やる気が出ますので。


助けを呼ぶ

助けを呼ぶ

タイトル横の絵は なつかしの黒電話に
化けた忍者さんです(ああ!歳がバレル!!!)

今の小学生は回す電話を知らないそうです。
もしかしたら高校生もかな?

時代は変わり今はプッシュボタンの電話です。
そのうちボタンは無くなって声で認識したり
脳波を読み取って電話をかける・・・・
なんて事にもなるかもしれません。

服装は昔流行ったものが今うけたりしますけど
電話は昔には戻らないだろうなぁ・・・・

平成30年 突然若者の間で伝書鳩のブームです!
今日から発売されるNT○ DOCOM○伝書鳩503

対するソフトバ○クは
無料で使い放題の のろし を売りこむ予定です!

・・・・とかなったら面白いな。


↓↓↓ 自分のケータイが、のろしじゃなくてもポチよろしくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ

↓↓↓よしんば拍手もお願いします!!やる気が出ますので。

秘薬

忍者さん20

「犬万」(イヌマン)って知ってますか?

忍者漫画の神様 白土三平先生の漫画 カムイ外伝 で
出てくる 犬を寄せる秘薬です。
知ってると歳がバレる・・・  

その成分はミミズを干した物らしいです。

で、この犬万 とにかく犬が集まるんですよ。
万はいかずとも20~30匹くらい!!
ミミズが良いのか!?謎!?

今回の作品は犬万をヒントに(パクリじゃないです!)
作りました。
名前は 「犬百」(イヌヒャク) です。(ほらパクリじゃない!)

作り方は 海で獲った鰹を干して削った物です。

・・・・・・・なんで猫が集まるのかは謎です。

↓↓↓ 謎が解けた人もそうでない人もポチよろしくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ
↓↓↓よしんば拍手もお願いします!!やる気が出ますので。

忍び足

忍者さん19

自分は足音がすごくうるさいです。

足音だけでバレるみたいです。

みんなに迷惑なのでなんとか
治そうとしてるのですが治りません・・・

少し気を許すとデカイ音がでます。
ブーツなんか履くとなおさらです。

あと困った事に足が臭い!

・・・・・・いい事無いのか!?


・・・・・・・おまけに内股です。

↓↓↓ 足が臭い人も臭くない人もポチよろしくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ
↓↓↓よしんば拍手もお願いします!!やる気が出ますので。

クセになる・・・

忍者さん18

友達には共感してほしいもんですよね。

自分すっぱい物が大好きなんです!

だから湯豆腐のポン酢とかにお酢を入れて
食べます。
これがすごく美味しいんですよ・・・・・

あれ?共感ゼロ???


↓↓↓ 共感ゼロでもポチお願いします!やる気が出るので・・・
にほんブログ村 漫画ブログへ
↓↓↓よしんば拍手もお願いします

まきびし

忍者さん17

中学生の時の友達が目の前で飴を拾った。

自分と目を合わして来てニコッと笑った。

「大丈夫やんな?」

?何か確認を取ってきたけど謎・・・・

次の瞬間彼は拾った飴を口に入れた!!!!

ええええええええ!!!!ない!ない!何で食べたの???
急いで確認!

「何でって・・・キレイやから・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・キレイでも食べないよ・・・・・
・・・・ていうか食べちゃだめだよ・・・・・

・・・・・彼とは中学以来付き合ってないが・・・・
今どうしているのだろうか・・・・
↓↓↓ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ
↓↓↓よしんば拍手もお願いします

霊が見える

忍者さん16

幽霊見た事ありますか?
自分はないです。
怖いので見たいとは思いません。
でも好きです。 テレビの怖い系の番組はよく見ますし、映画もホラー大好きです。

怖いという気持ちは脳を活性化させると どこかの先生が言ってました。
何度か金縛りにあった事がありまして 霊が見れそう!!みたいな時があるんです。
見ようか見まいか二分ぐらい悩んだのち・・・・

やっぱり怖いので目をつむろう・・・・という結論に達し今日にいたる。
 
↓↓↓ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ
↓↓↓よしんば拍手もお願いします

暇・・・帰って来た ただし

忍者さん15-1
忍者さん15-2

友達と旅行に行ってきました。
石川県です。
湯快リゾートという旅行会社の7800円プランです。
すごく自分に合ったプランだったと思う・・・
安い! 温泉! 良いあん摩機 !
この3つのキーワードどれか一つに反応する人にはお勧めです。                  

↓↓↓ ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ
↓↓↓よしんば拍手もお願いします

ハチ

忍者さん14

スズメハチに刺されると2回目が怖いといいます。
アレルギー反応出る人が危険だそうです。

刺して痛いのにその後アレルギーって・・・・

容赦ないなスズメバチ
にほんブログ村 漫画ブログへ

もち肌

忍者さん13

最近肌あれがひどいです。
治りも悪い・・・


歳か・・・・
にほんブログ村 漫画ブログへ

忍者の寝方

忍者さん12

テンピュールの枕がほしい・・・・
だって柔らかいんだもん。

トゥルースリーパーがほしい・・・・
だって体が沈むんだもの。

いいなぁ低反発は・・・


にほんブログ村 漫画ブログへ


宿題

忍者さん11

小学校の頃から宿題はほとんどやってなくて
いつも居残りでした。
にほんブログ村 漫画ブログへ

ピクニック

忍者さん10

最近のマイブームはお酢入り牛乳です。
果物の缶詰めの汁と少量のお酢、そこに牛乳を入れるのです。

ヨーグルトドリンクみたいで美味。
にほんブログ村 漫画ブログへ
